忍者ブログ

ほうれい線対策Blog

ほうれい線(口元のシワ)対策を中心としたアンチエイジング・ブログです。 フェイササイズやスキンケア、マッサージ方法など紹介しています。

カテゴリー「その他」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンデーションのスポンジパフ

今回はちょっと外れて、スキンケアの話です。


ファンデーションのスポンジパフ、どれぐらいの周期で洗っていますか?
ファンデーションが汚れたままだと、微生物・カビ・大雑菌が繁殖してしまいます。
そんなものを、顔にペタペタつけたらどうなるかはわかりますよね(^^;
化粧ノリは悪くなるのはもちろん、ニキビや吹き出物、さらに肌にダメージを与え痛んでしまいます。


では、どのぐらいの周期で洗ったらいいか。
理想は毎日、最低も2日おきに。

朝ファンデーションを塗るのに使い、
昼のお化粧直しは、朝のパフをコンパクトに入れて持ち歩き、
夜にコンパクトに入ってるスポンジパフを洗い一晩乾かします。
荒い方は、キッチンの中性洗剤や石鹸で、洗顔するときのように泡立て、
そして、泡をスポンジパフに包み込んでもみもみと洗ってください。
落ちにくいときは、クレンジングオイルで軽くもみ洗いをしてから、洗うと落ちやすいです。
強くこすると、スポンジパフの寿命が短くなるので、やさしく念入りに。
もちろん、すすぎもしっかりと。

もうー面倒!って場合や、わかってるけどついつい・・・といってしまう方は、
使い捨てパフをお勧めします。
薬局などで大量に安売りしていますので(一個10円もしません)、面倒な方はケチらずに買った方が絶対良いですよ。


↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング
PR

顔の下半分をスッキリさせる

今回はほうれい線対策ではなく、二重アゴ対策です。
顔の下半分の脂肪やむくみをスッキリさせる運動です。


ポイントは「舌」
舌の根元が衰えてると二重あごに繋がります。


舌を突き出して、動かしまくってください!
上に顔を向けて、天井を舐めまくるように、舌を上下左右くるくると動かしてください。


下を鍛える


暇があれば疲れるまでひたすらやり続けてください。
こめかみが痛くなったり頭痛がおきる場合中断。
無理はしないで、自分の出来る範囲でしてみてください。


音楽聴いてる間~とかCM中は~とか。そんな感じで私はやってます。
1週間後には効果が出てきますよ~


↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング

PROFILE

管理人:心
Mail:
kokoro_hb @yahoo.co.jp
性別:女性

SEARCH

RECENT TRACKBACK

Copyright ©  -- ほうれい線対策Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]