忍者ブログ

ほうれい線対策Blog

ほうれい線(口元のシワ)対策を中心としたアンチエイジング・ブログです。 フェイササイズやスキンケア、マッサージ方法など紹介しています。

カテゴリー「歪み対策」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰割り体操

最近腰割りにはまっています。
腰割りは股関節ストレッチの事で、体の歪みを治してくれるそうです。

体の歪みは、以前この記事この記事に書いたように、ほうれい線の原因になっちゃいます。
背骨矯正と骨盤矯正に効果ありとの事で、試しに挑戦中です。
今は3日目ですが、股関節が刺激されて、ピリピリ痛いです
結構きつい・・っ!


基本は、このサイトに詳しく載っているのですが、
1.背骨を真っ直ぐにし、つま先を外側に開き、両足を左右肩幅以上に開いて立つ
2.両ひざとつま先と同じ方向を向くように開きながら、腰をまっすぐゆっくりと、ひざの高さまで落とす。
ポイントは、背骨を真っ直ぐにする、ゆっくり行う、無理はしない事です。

また、上の基本に追加して

上2番目の状態から、足位置は変えずに、体上体を左右に動かす。
そしてさらに、しこ踏みを行うと良いそうです。
しこ踏みは、手をひざに置き、ひざは曲げたまま片足を大きく上げるのがポイント。

他に、便秘・冷え・むくみ・ウェストダウン・バストアップ効果もあるみたいですよ


↓ランキングクリックして下さるととても励みになります!
ブログランキング

↓ バランスボールでPCでもしながら「歪み」を解消~

いま話題のバランスボール55cm(200kg対応・ポンプ付き)がオドロキの価格で新登場☆ダイエット...
PR

お尻歩き

いつの間にか、カウンターが1万突破していました
ありがとうございます^^
これからも、よろしくお願いします

今日は体の歪み対策。
骨盤体操です。お尻歩きです
結構有名なエクササイズなので知っている方も多いと思います。
特に上半身に比べ下半身が太っている方に効果があります。

1・両足を前に真っ直ぐ伸ばし、お尻に軽く力を込めて座る。あごを上げ気味にし、顔は正面を向く。

2・両腕大きく振りながらその反動でお尻で歩く。
前に2歩後ろに2歩、慣れてきたら回数を増やしてください。
長い通路などを利用するとしやすいですね。

※)スペースがなければ、足は折り曲げ(三角座り/体育座り)、
手は胸の前で組んでみてください。


骨盤の歪みが改善され、ついでにお尻と背中の脂肪も取れちゃうおすすめのエクササイズです^^


↓ランキングクリックして下さるととても励みになります!
ブログランキング

顔のゆがみを矯正するツボ

顔の歪みカテゴリを作成しました。
簡単に顔の歪み対策をする方法を見つけたのでご紹介。
顔のゆがみを矯正するツボです。
美容マッサージや顔面の麻痺・痙攣の治療に用いられます。

ゆがみ矯正ツボ

「顴リョウ」
目尻から(目の端)から下へ、まっすぐに指先を下ろすと、頬骨があります。
その頬骨の下側の縁になっている場所が顴りょうのツボです。
中指で押し上げるようにマッサージしてください。
「あ・い・う・え・お」と口をはっきりあけて発生すると、更に効果的。

「地倉」
以前に「ほうれい線に効くツボ」でも紹介したツボです。
中指で押し、くるくる回すようにマッサージしてください。

もちろん、ツボは左右対称にありますので、写真では左側しかありませんが、
右側も忘れずに。


↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング



モバイルショップも作れちゃう「Color Me Shop! pro」!!!

体の歪みは恐ろしい

先日某商店街にお出かけに行ったとき、
「こんにゃくラーメン 100円!」のチラシに呼ばれてお店に入ったのですが、
健康ショップ兼フィットネスだったらしく、ポイントカード登録と一緒に体脂肪計や何やら計ってもらいました


で、体重もそこそこ体脂肪もそこそこ内臓脂肪もレベル1で、良かったのですが、
(洋ナシ型ですねぇと言われたりもしたが)


なにやら、右足と左足の脂肪のつき方がおかしいらしい(^^;
左右と数値が、本来はほぼ一緒のはずなのですが、私の場合かなり違うとの事。
実際データを見せてもらうと、左足のほうが+3%の差がありました。
「たったそんだけ?」と思ったりもしたのですが、
「こんだけずれてるの初めてみた」とか
「肩こりとか腰痛くない?」とか
「歪み激しいねぇ」とか何やら言われてやや不安に
で、まぁお店はそれで後にしたのですが(メインはラーメン購入ですから)


定員さんのセリフが頭から離れない・・・。
確かに、肩こりはちょっと(どころじゃなく)痛いのですが、
それよりも、ほうれい線が左の方だけ濃いのってその所為じゃ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・。


てなわけで、本屋に急遽寄ってDVDで覚える自力整体たるものを購入。
とりあえず1ヶ月程頑張って、また健康ショップで計ってもらおうと企み中です。


・・・体の歪みには本当気をつけたほうが良いと思われます。


↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング

体の歪み

顔の歪みに引き続き、体の歪み編です。


腰や背骨の歪みや猫背などで背骨が曲がり、体全体が歪んでいると、顔も歪んできます。
背骨や腰は全身を支えているため(もちろん顔も)、歪みや曲がりを生じると、顔にもその影響がでるのです。


例えば、横で向いて寝る癖、鞄を片方で持つ癖、パソコンや本を見るとき猫背になっている、電車などで下を向いて寝ているなどです。
まずその癖から直していきましょう。
日常生活では、寝るときに横ではなく上を向いて寝るように心がけ、パソコンや本を読む際には、猫背にならないよう注意してください。
気づいたときに直し癖をつけるだけで、全然違います。


あとお勧めは、バランスボール(エクササイズボール)
ちょっと前から結構流行っているので耳にした方や持っている方も多いと思います。
いま話題のバランスボール55cm(200kg対応・ポンプ付き)がオドロキの価格で新登場☆ダイエット... #フィットネスボール【フジックス】

本来は、図のように足で挟んだりとエクササイズするボールなのですが、
私はパソコンをする時やTVを見てるときなど、イス代わりにしちゃっています(面倒臭がりなのです)。
普通に座っているだけでも充分で、背筋と腹筋がビクビクして使ってる~って感じがします。
私の背中はいわゆるS字(ヘビ背)だったのですが、気がついたら治っていました。


実際にボール使ってエクササイズするほうが効くのは分かってるんですけどね^^;


↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング

PROFILE

管理人:心
Mail:
kokoro_hb @yahoo.co.jp
性別:女性

SEARCH

RECENT TRACKBACK

Copyright ©  -- ほうれい線対策Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]