忍者ブログ

ほうれい線対策Blog

ほうれい線(口元のシワ)対策を中心としたアンチエイジング・ブログです。 フェイササイズやスキンケア、マッサージ方法など紹介しています。

カテゴリー「ほうれい線スキンケア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌タイプ診断

久しぶりの更新。締め切りに追われていています
カウンターは回っているのに、ブログが更新出来てなくてすみませんです

てなわけで、今回はちょっと手抜き(?)更新。
でもかなりおすすめです。
先週ぐらいに見つけて、ブックマークしているサイトさんの紹介です。

●肌タイプ別スキンケア講座
http://www.shareco.jp/skincare/skincare.html

肌タイプ(混合肌、敏感肌など) + 気になる肌トラブル(シワ・くすみ・シミなど)
から、どんなスキンケア方法が良いのか教えて下さっているサイトさんです。
クレンジング~メイク方法まで載っているので、かなり役に立ちます。


自分の肌タイプがわからいない人はこちら。
http://www.shareco.jp/skincare/hada_sindan.html
自分の肌が何タイプ化を診断。わかりやすいです。


↓ランキングクリックして下さるととても励みになります!
ブログランキング
PR

ビタミンCの注意点

ビタミンCは美肌の栄養素の中でも特に重要な1つ。

コラーゲン生成を助け、
ストレスによるイライラを抑え、
老化の大原因である酸化に対し、抗酸化作用をもち、
シミを変化させ目立たなくさせ、
シワを防いでくれます。



しかし、取り方に要注意!

朝~昼は控えめにしましょう。なぜなら・・・

ビタミンCが直射日光に当たると変質してシミの原因になるからです。

出かけ前の朝食や真昼にはあまり取ってしまうとシミになってしれません。

普段の食生活で野菜や果物を摂取したり、風邪をひいているのでビタミンCを取って・・・などなら全然構いませんが、
「今から紫外線を浴びるからたっぷりと取っておかないと・・・」というのや止めておきましょう。
逆効果になってしまいます。

逆に肌が生まれ変わる夜、つまり寝る前などに摂取すると良いと思われます。


↓ランキングクリックして下さるととても励みになります!
ブログランキング

美肌革命@佐伯チズ

今回は本の内容の紹介。
佐伯チズさんの美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―」。

内容は「スキンケア」。フェイササイズ本ではないのですが、
肌の基礎スキンケアが出来ていないのに、ほうれい線がよくなるはずがない!と思い、
肌のお手入れの方法を一から見直したいと思い購入しました。

スキンケアの基礎を、図柄付きで簡単にとっても分かりやすく説明されています。
改めて基礎から肌をやり直したい方にうってつけの本。
肌荒れのひどい方、「毛穴・くすみが目立つ」「シワっぽい」「ごわごわする」「洗顔後ひりひりする」「にきび」「夏なのに肌がかさつく」
このような症状に当てはまる方は一度手に取ってみることをオススメします。
結構目からうろこな内容が載っていて「なるほど~」と思わせます。

高いメーカーの化粧品を薦めるわけではなく、
今愛用している化粧品でスキンケア法にちょっとした工夫を付け加えたり、
季節ごとのお手入れ、メイクアップ時のちょっとしたテクニックなど、
一般に知られているいるものから知られていないものまで幅広く扱っています。




↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング

レノバ・クリーム

先ほど「コラーゲン」の記事で書いたのですが、本来の保湿化粧品には真皮まで浸透する作用はありません。
しかし、角質をはがし、細胞そのものに働きかけるクリームがあります。
化粧品ではなく「処方箋薬」として使われています。
日本では市販されていませんので、輸入の形になります。
お勧めをするかどうか悩んだのですが、実際に私が使用し効果があったため書こうかと思います。


「レノバ・クリーム」と呼ばれ、トレチノイン酸(レチノイン酸)が成分として含まれて入ます。
トレチノイン(オールトランスレチノイン)酸とはビタミンAの誘導体です。
このトレチノインは、誰でも血液中にごく微量流れており、
抗原抗体反応を起こしたり、アレルギー反応を起こしません。
このレチノイン酸は、当初はにきびの治療医薬品として使われていましたが、
最近の研究により毎日塗る事で、しわや紫外線によるシミを消す事が分かりました。


1. 角質をはがす。
2. 表皮の細胞をどんどん分裂・増殖させ、皮膚の再生を促進。(約2週間で表皮が置き換え。)
3. 皮脂腺の働きを抑え、皮脂の分泌を抑えます(にきびに効果有り)。
4. 真皮でもコラーゲンの分泌を高め、皮膚の張り、小じわの改善。
5. 表皮内でのヒアルロン酸などの粘液性物質の分泌を高める。


効果が少しずつ現れるのは4~8週間後といわれ、一般に4~6ヶ月後に最も効果が表れます。
私の場合は、少し早く2週間後ぐらいから、シワが薄くなり出しました。
今で2ヶ月目で、だいぶ消えたと思います。何よりも肌が綺麗になりました。
あと2ヶ月ぐらいが楽しみです。


※注意点。
角質をはがすということは肌を守るバリア効果が弱くなること。
紫外線に対して抵抗力が弱まるので、紫外線対策を必ずきっちり行うことが大切です。



レノバクリーム (欧米でナンバーワンのしわ・しみ取りクリーム)【アイ・ウェルネスショップ】


↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング

コラーゲン

コラーゲン入りやヒアルロン酸入り、また最近ではQ10入りのスキンケア商品が多いのですが、
よく「お肌に素早く浸透、角質層の奥にまで行き渡り・・・」
という垂れ込みを見かけます。
「コラーゲンの粒子を小さくし、より浸透しやすくなった「ナノコラーゲン」!」
といった商品もあります。


確かに、 肌には表皮と真皮があり、
肌の基盤である真皮は、線維と基質から成り立ち、
線維はコラーゲンが90%、基質はラーゲンやヒアルロン酸で多くを占められています。
そして、コラーゲンが肌の「ハリ」と「弾力」の源であり、
加齢や紫外線でコラーゲンが不足すると、肌にたるみやシワが発生します。


しかし化粧水や化粧クリームなどで、真皮に存在するコラーゲンは補充できません。
外側からの補充で染み込むのは、表皮の一番外側の角質層のみです。
肌の角質は、外部からの進入を防ぐようバリアを張り、肌を守ってくれています。


では、何故コラーゲン入りの化粧水が多いのか、それはコラーゲンが水をよく保持する性質があるからです。
それを利用し肌の保湿に役立てています。
また肌触りや皮膚とのなじみも優れているので美容には最適とされています。


しかし間違ってはいけないのは、これは皮膚に新しいコラーゲンを補給することでシワを防いでいるのではありません。
皮膚表面を「ラップ」のように覆い、保湿するためにあります。
真皮にコラーゲンを補充したのであれば、外部ではなく内部から、つまり飲食として摂取するのが好ましいです。


真皮まで浸透!の垂れ込みに騙され、高い化粧水を買わないよう気をつけてください。


↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング

PROFILE

管理人:心
Mail:
kokoro_hb @yahoo.co.jp
性別:女性

SEARCH

RECENT TRACKBACK

Copyright ©  -- ほうれい線対策Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]