忍者ブログ

ほうれい線対策Blog

ほうれい線(口元のシワ)対策を中心としたアンチエイジング・ブログです。 フェイササイズやスキンケア、マッサージ方法など紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほうれい線ケア

ほうれい線を防ぐのに保湿は必須条件です。
これでもか!これでもか!ってぐらい保湿をバンバンしてください。


高いー化粧水ではなく、安いー化粧水で構いません。
500円程度でかまいません。いっそ100均のでも良し。
パッチテストをやってみて、自分に合っていたら(荒れなかったら)全然OKです。
化粧水は惜しまなくバンバン使ってください。


ポイントは何度も分けること。
手の平に化粧水を500円程度の大きさに広がらせ、手全体に馴染ませ後、顔につけていきます。
軽くはたく感じでパンパンと。
それを3・4回繰り返してください。
その後、クリームや乳液をうすーく、でも顔全体に付けてください。
「私皮脂が多く出るからつけないの」ってのはNG
それじゃあ余計に分泌されちゃいます。


ほうれい線の部分のケアは、上記にプラスして、
鼻の下をプクーと膨らませ(上唇の裏に空気をためる)、
シワが伸びた状態でほうれい線の上に、指の平に化粧水をのせ
1・まず優しくパチパチ付け、
2・今度は、ほうれい線の始点(鼻の横)から終点(口元)まで線を、滑らせながら上下何度も塗り塗り、
3・そして最後に、ほうれい線を横に伸ばすように、塗り塗りと馴染ませます。


ほうれい線

クリームや乳液は、上記2の要領で、
ほうれい線の始点から終点まで線を、滑らせながら上下何度も塗り塗り、
そして、人差し指を始点に、親指を終点に置き、つまみながら塗ります。


ほうれい線


相変わらず、ど下手な説明&絵・・。
分かりにくかったら答えますので、どんどん聞いてくださーい。



↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

最近気になってきたので試してみます!
  • from :
  • 2010/11/11 (11:10) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

PROFILE

管理人:心
Mail:
kokoro_hb @yahoo.co.jp
性別:女性

SEARCH

RECENT TRACKBACK

Copyright ©  -- ほうれい線対策Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]