忍者ブログ

ほうれい線対策Blog

ほうれい線(口元のシワ)対策を中心としたアンチエイジング・ブログです。 フェイササイズやスキンケア、マッサージ方法など紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リバーサルミラー

先日、楽天で期間限定ポイントを消化しようと、面白いのはないかと探していたのですが、面白いような悲劇なような発見したので紹介。
顔の歪みがはっきりと見える残酷な鏡です。
もう残酷としかいいようがない、自分の本当の顔を思い知らされる、鏡です。


「リバーサルミラー」というのですが、
そのまま、リバース(左右反転)して見える鏡です。

普段、鏡見るときって左右反転して見えるものですよね?
たとえば、右手を上げて鏡を見ると、左手をあげて見えます。
しかし、この鏡、下の絵を見ていただけるとわかりのですが、右手をあげると右手があがって見えます。
リバーサルミラー 本当の自分が映る メイクアップミラー定価5,000円→2,500円!
つまり、つまり他人から見た自分を映し出している鏡なのです。

写真やプリクラ、ビデオの映りが悪いと思っている人いませんか?
それが、実は本当の顔だったりするんです。
言い換えると、いつも他人が見ている、私の顔なのです。

だからいつもの調子でこの鏡をのぞき込むと、か~な~りビックリします。
特に歪みが激しい方。
さらに歪んで見えます(怖


私は普段鏡を見ると、左唇から鼻にかけてちょっと下がっているなぁと思っていたのですが、(左のほうがほうれい線が濃い)
の鏡で自分の顔を見たら、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エグイ歪みでした。
よくこんな顔で人様に顔出ししてたなぁと思うぐらい。
てか冗談にしてって思うぐらい
・・・・・・・・・・・・・歪んでました(泣

もし、片方にほうれい線があったり濃かったり、顔が歪んでいるかもと思う方は、
一度覗き込むことをお勧めします。
「本当の自分」が嫌になるくらいはっきりと自覚できます。
否、自覚せざるを得ません。


今は、必死にゆがみを解消する方法を探して実行中です。
良いのがあればまたこのブログ内でも紹介しますね~~(泣

リバーサルミラー 本当の自分が映る メイクアップミラー定価5,000円→2,500円!


↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして

こんばんわ☆
私もほうれい線が出来かけて、悩んでます。
そして、私もつい最近、リバーサルミラー購入して自分の顔を見たら、ひどい歪みにビックリしました(><
他者から見たら、こんなに酷い顔なのかー!ぶっさいく~!と思い知らされました(笑)
どうにかして均等な美しい顔になりたいです。
  • from pinkrose :
  • 2006/08/10 (01:38) :
  • Edit :
  • Res

Re:はじめまして

初めまして、こんにちは~、コメントありがとうございます^^

最初鏡に覗き込んだとき、「・・っ!!!?」って感じで頭真っ白になりました。
こりゃほうれい線出来るわ!ってぐらい。
知りたくなかった自分の本性ってこんな事を言うのかも^^;

>他者から見たら、こんなに酷い顔なのかー!ぶっさいく~!と思い知らされました(笑)
それが一番きついですよね。人様にこんな顔を晒してたのかって感じです(泣

>どうにかして均等な美しい顔になりたいです。
同じくです。
歪みとほうれいシワを一気になくしたい!
  • from :
  • 2006/08/10 (10:41)

右上がりの女(左下がりだから・・・)

私も心さんと同じく左の顔が下がっています。
左のほうれい線が深く写真で左の顔だけ見ると40歳以上に見えます。(実年齢は30代前半なのに。。。)そんなわけでこちらのブログを参考に頑張ってます。これからもお願いします。

さてさて、先日届いた「リップトレーナー・ユーミー」頑張っています。彼に「最近肌きれいになった?」って聞かれたのはきっとユーミーのお陰だわ、とひとりほくそ笑んで居ります。
ところが!!他のサイトで「パタカラでほうれい線が出来ることもある」という情報をゲット。
他の筋肉も鍛えなきゃだめかも・・・、と今度は「フェイササイズ」の本を購入しました。ちょっと難しそうだけど今日から頑張ります。

ああ~、リバーサルミラーも欲しいな~・・・。
  • from トモコ :
  • 2006/08/10 (21:49) :
  • Edit :
  • Res

Re:右上がりの女(左下がりだから・・・)

こんにちは、トモコさん^^

私も左だけ見ると、+10歳・・・右を見習え、左!って感じです。
あと、片方が歪んでたるむと、もう片方もそれに合わせようとたるんでくるのでそうならないように、トモコさんも気をつけてください。

>彼に「最近肌きれいになった?」って聞かれたのはきっとユーミーのお陰だわ、とひとりほくそ笑んで居ります。
おめでとうございます^^ 良いなぁ・・血行が良くなったのかな?

>ところが!!他のサイトで「パタカラでほうれい線が出来ることもある」という情報をゲット。
>他の筋肉も鍛えなきゃだめかも・・・、と今度は「フェイササイズ」の本を購入しました。ちょっと難しそうだけど今日から頑張ります。
そうですね、顔はたくさんの筋肉の集合体ですから、ある筋肉ばかり鍛えすぎると、
他と段差が出来てしまい、それもまたシワの原因になってしまいます。
ユーミーは、主に口周りの筋肉(口輪筋)を鍛えますから、頬がたるんだままだと、
口元だけが出てしまい(いわゆるゴリラ口)、頬と段差が出来てしわの原因になります。
ダイエットと一緒で、上半身ばかり痩せて下半身デブだと意味ないし、
結局のところバランスが大事だと思います。
フェイササイズ本の基本的なフェイストレーニング法を一通りこなしてみて、
その中から、いくつか自分に向いているのをチョイスしてみると良いですよ^^
しっかし、・・・・・顔って複雑(泣

>ああ~、リバーサルミラーも欲しいな~・・・。
良いですよ~^^ かなり落ち込ませてくれる鏡です(苦笑
もし近くにLOFTとかあれば、現物を見れますよ。

あと、見にくいし、なんとなくしか見えませんけど、リバーサルミラーのように見る方法。
2まいの鏡を90度(「L」←こんな形)真ん中を見てください。
角度を合わせたりするの難しいですが、一応見れますよ^^
  • from :
  • 2006/08/11 (10:33)

希望を捨てずに頑張ります

初めまして。私も片方のほうれい線が目立つので、それと、正面から見て顔の横幅が大幅に違いがあるようなので、リバーサルミラーの購入を検討しておりました。しかし、購入された方のレビューを見ると、「明らかに歪んでない友人が、すごく歪んで見えると言っていたので、あてにならないかも」というようなコメントをされていて、買うのを止めたのですが、ひょっとして、その明らかに歪んでない友人は、本当は歪んで見えたわけではないけど、気を遣って「歪んでる!」と言ったのかもしれません。そう思うとやはり「買い」なのかな~、と思い直したり。このブログを参考に少しでも歪みがとれるように、頑張ります。
  • from 深空 :
  • 2007/04/01 (20:52) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

PROFILE

管理人:心
Mail:
kokoro_hb @yahoo.co.jp
性別:女性

SEARCH

RECENT TRACKBACK

Copyright ©  -- ほうれい線対策Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]