忍者ブログ

ほうれい線対策Blog

ほうれい線(口元のシワ)対策を中心としたアンチエイジング・ブログです。 フェイササイズやスキンケア、マッサージ方法など紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭皮と顔のたるみ

後頭部を両手で動かし、頭皮がどれだけ動くかを確かめて下さい。
次に頭頂部を両手で動かし、後頭部の柔らかさと比較して下さい。
同じぐらい動きましたか?
頭頂部は後頭部に比べて硬くなっていませんか?
それは頭皮が薄くなっている証拠。


頭皮が薄くなると、ハゲの原因に繋がるのはもちろん、
頭皮とつながっているため、頭皮のたるみは顔のたるみの原因になります。


原因は、髪の毛を染めたり、パーマ、また矯正縮毛をあてている人。
これらは頭皮のたるみを加速させます。


頭皮のたるみは、頭皮マッサージを行うことで改善できます。
お風呂の時やTVを見ているときなどに、のんびりと動かしてみてください。


頭皮マッサージ
1・両手指を頭にあて、指の腹で頭をつまんでください。
指は少しずつ移動させ、頭全体をまんべんなくリズミカルにつまんでください。
2・両手指を頭皮に垂直にあて、2~3秒間グーッと押し、パッと離してください。
また、グーと押している時に、指でぐりぐりと頭皮を動かすとよりGOOD。
これも、頭全体をまんべんなく。
3・指先で頭全体をトントンと叩いてください。毛先のとがっていないブラシがあれば、それをポンポンと頭を軽く叩いても良いです。
痛くならないように、軽く。これも頭全体に。
4・最後に手を広げ、手の平を頭に押し当てて頭皮を揺らしてください。
全体をまんべんなく。


↓リフトブラシというものもあるそうです。これで髪を梳かすのも有効です。

 【BSP】 ベルテューレリフトブラシ お顔リフトUP 

ベルテューレ リフトブラシ  

 
【抜け毛予防】と【髪の成長】飲むヘアケア・サプリD




↓参考になったなと思う方は、クリックお願いします。
ブログランキング
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

出会えてよかった~

最近、ほうれい線が気になっていました。こんなに素敵なblogに出会えてほんっとに嬉しいです。
早速出来ることから始めてみます。
これから楽しみに拝見させていただきます。
よい結果を報告出来るよう頑張ります。
  • from トモコ :
  • 2006/07/17 (01:18) :
  • Edit :
  • Res

Re:出会えてよかった~

初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます^^


>早速出来ることから始めてみます。
基本は睡眠・保湿・たるみ防止、
適切なケアを怠らなければ必ず良くなりますよ。


>よい結果を報告出来るよう頑張ります。
こちらも楽しみに待っています^^ 
  • from :
  • 2006/07/18 (09:31)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

PROFILE

管理人:心
Mail:
kokoro_hb @yahoo.co.jp
性別:女性

SEARCH

RECENT TRACKBACK

Copyright ©  -- ほうれい線対策Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]